令和5年度会計年度任用職員の登録について

1 会計年度任用職員とは
 会計年度任用職員とは、一会計年度を超えない範囲内で任用される、地方公務員法に規定する一般職に属する非常勤の地方公務員です。
2 会計年度任用職員の登録制度
 令和5年度中に生じる季節的な業務や臨時的な業務に備え、会計年度任用職員を希望する方から履歴書を頂戴し、登録していただくものです。
3 登録受付
 令和5年1月20日以降、随時受け付けます。
 但し、令和5年4月からの勤務を希望する方は、令和5年2月28日(火)をめどに登録をしてください。
 なお、登録いただいても最終的に任用されないこともありますので、あらかじめご了承ください。
4 職種
 事務員
5 任用期間
 一会計年度内で12月以内。翌会計年度については、その都度選考を実施し、選考結果によって再度の任用をする場合があります。
6 選考
 会計年度任用職員を必要とした場合、登録者の中から選考し、本人に連絡いたします。必要に応じて面接を実施する場合があります。
7 登録申込方法
 市販の履歴書(写真添付)を当組合へ持参又は郵送してください。
8 登録の有効期限
 令和6年3月31日(登録を削除したい場合は電話連絡をお願いします)
9 その他
 登録されても、拘束するものではありませんので、同時に他の求職活動をしていただいてもかまいません。
 なお勤務条件については、以下のとおりです。
  【勤務条件】
1 勤務時間
 原則として月曜〜金曜日9:00〜16:00(休憩時間あり)
 但し、業務によって勤務日や勤務時間が異なる場合もあります。
   
2 給料・報酬
 時間額866〜936円(前歴や経験年数によって決定します。)
   
3 通勤距離に応じた報酬(1日につき)
 ・2〜4km未満 110円
 ・4〜6km未満 190円
 ・6〜8km未満 250円
 ・8〜10km未満 320円
 これより遠距離の場合も、通勤距離に応じた報酬を定めております。
   
4 時間外勤務手当
 勤務状況又は業務の進捗状況によって勤務を命じられた場合に支給します。
   
5 期末手当
 令和5年度中の任用期間が6ヵ月以上で基準日に在職している場合に支給します。
 ・基準日 6月1日、12月1日
 ・支給日 6月30日、12月21日
   
6 給料・報酬締切日、支給日
 締切日 毎月末日
 支給日 毎月21日
   
7 身分
 一般職の地方公務員となります。
   
8 服務
 地方公務員法の規定によります。
 例えば、法令等及び上司の命令に従う義務、信用失墜行為の禁止、秘密を守る義務、職務に専念する義務、政治的行為の制限、争議行為の禁止、など。
   
9 社会保険
 法令に基づいて、2ヵ月を超えて雇用される方は健康保険・厚生年金保険等に加入、任用期間が31日以上見込まれる方は雇用保険に加入することになります。


Copyright (C) 庄内広域行政組合. All Rights Reserved.