いけしゅのページ 

ikeshu8

今月の写真は,6月1日開催の「自治会対抗運動会」の「気合い部分」を再現した,イエロー・オーカー(黄土色)ハチマキでの登場です。
(イエロー・オーカーズ大活躍..の話題は,地域
「かめなん団地のページ」へどうぞ!)
いけしゅのHP6月号は,1週遅れのアップとなっちゃいました(^^;;
それでも!のご来場,まことにありがとうございます。

このページには,自作MIDIによるBGM「麦笛」が流れているハズ...「表示」「オプション」「サウンドの再生」をチェックしてね!!

さて,私どもの住んでいる山形県酒田市は,南の方とは違い,梅雨もメインは7月という感じ...我が家の庭には,写真のバックの「サルスベリ」をはじめ,サクラ(まだ小さい),,クリ(同),そして挿し木でも元気なアジサイ,などなど,かなりのスピードで伸びてきております。

チョト話がズレますが,「オフ会」(ネット仲間とのオフ・ライン)の話題を少々...
実は,2月に「伝言板」をはじめたお陰?で,あれよあれよとヒット数も伸びましたが,合わせて,常連(ここではVIPという)の数も増産??本日現在で,12名にもなりました。じゃない,大先輩たち(超VIPという)を含めると,15人でありました。
このうち,大半は,酒田市周辺の人,そして,女性も半数を占める,大変「ありがたい」お仲間たちでございます。
パソコンの調子が悪ければ,知識のある人は,仲間のために西に東に奔走し,自分が休みの日には,あいての事情はチョト忘れ,南へ北へと顔を出す??
そんな,なんともニギヤカ,ナゴヤカな,仲間作りが自然にでき,多少はみんなのためになる,そんな人間に,ワタシはなりたい。(宮沢賢治調)

ということで,ぜひオフ会をやろう!と盛り上がり,すでに何回も集まりました。んで,前回は,福島県郡山市からわざわざ来訪された「くりふ」さんを交え,大盛況でございました。(その様子は,「ご先祖ページ」へどうぞ)

おっと,話が長くなりました。
メインの6月号の話題は,運動会のほか,テニスと「柱のキズ」
「家族のページ」へどうぞ),そして父の日(この話は「おまけのおまけページ」へどうぞ)などです。

どうぞ各ページをご覧ください。

MIDIの使用について(おーし,少しずつ増やすぞぉー)
(今回は自分で打った?ものばかり,古ネタだから著作権はご心配なく!!でも,
古い分,チョト暗い??
下の曲名をクリックしてね,曲が聞けるよ..たぶん..「midファイル」に関連づけられたプレーヤーがないとダメだけど(^^;) 今どきの「ぱそ」だと,保存して「Wクリック」しても,けっこうイケルようです。
既にBGMが流れている人は,「中止」ボタンをクリックしてからどうぞ!!

(まだまだふえるよ!!..きっと)

収録or説明
名 前
MIDI Roomへの収録
ホームページ
嘆きのセレナーデ(4kB)
いけしゅ
麦笛(1kB..単音)
家  族
楽に寄す(4kB)
おまけのおまけ
Salve Regina(4kB)
家族の語録
nagisa.mid(9kB)
×..ワケあり
おまけ
愛の喜びは(4kB)
昔歌った曲
僧院の庭(1kB)
×..忘れてる
おなじ
埴生の宿(1kB..単音)
おなじ
シューベルトのセレナード
(7kB)
おなじ
Ich Liebe Dich(君を愛す)
(7kB)
△..β版
おなじ
アヴェ・ヴェルム・コルプス
(10kB)
おなじ
来よ のどけき春(5kB)
おなじ
スタバト マーテル(13kB)
おなじ
アルカデルトのアヴェ マリア
(6kB)
おなじ
O Quam Gloriosum Est
(8kB)
おなじ
「三つの民謡」より
手に手をとりあい
4kB)
おなじ
「三つの民謡」より
霜がおりて
(5kB)
おなじ
(ソロで歌った?)
ステンカラージン(7kB)
おなじ
(愛唱歌)
夏のゆうべ(5kB)
おなじ
(愛唱歌)
グリーン・スリーブス(7kB)
×..別バージョン
おなじ
(愛唱歌)
赤とんぼ(1kB)
息子とリコーダーで
はじめて合奏した曲
かっこう(2kB)
昔から好きな曲
パッヘルベルのカノン
(7kB)
ホームページHitお祝いに
(いけしゅが作った)
hit.mid(2kB)
お誕生祝い? For CHI
(いけしゅのアレンジ)
happy-b.mid(3kB)
応援歌
(自治会の運動会初参加に寄せて作曲)
イエローオーカーズ ファイト!
(黄土色のハチマキへの応援歌)
(4kB)


MIDIは,ナマ録できないけど,「軽い」です。
 (そのうち,自分の作曲したのを載せるかも...)

麦笛(いけしゅが口笛を演奏した)の解説については,「4月号」へどうぞ

それでは,各ページをご覧ください。




home
ホームページへもどります