家族のページ

(いけしゅ家の365日...たまに366日)

卓球大会に出たよ!

あの?「語録ページ」で有名になった二男Takuroh(5年生)が,子供会対抗卓球大会に出場してしまいました(^^;; とっても心配でした。

実は,子供会で約1ヶ月前に練習を始めた頃は,サーブすらできず「おい!やめるかぁ?」の状態でした。
いけしゅの頃だと,誰もが卓球に親しんでいたんですが,イマドキの子供は「野球」「卓球」といった定番スポーツをやらないんです。
人気は「サッカー」「場助..じゃなくバスケ」あたりでしょうか!?
5回くらいの練習に,もちろん本人は皆勤..いけしゅもほぼ毎回指導しました。

写真は,本番(試合)での彼の有志..カンパしてくれ!..じゃなく,勇姿?ですぅ。
結果の方は...そのうち教えます(^^;;

チームとしても,予選リーグ1勝1敗..惜しくも決勝トーナメントに進めませんでした。
(彼が勝っていても,進めなかった..ハハハ)

もひとつTakurohの...誕生日(^^)

11月6日は,Takurohの11才の誕生日でした。

左の写真は,「ハッピ・バースデー・ツーユー♪」の前の喜びの表情!!
そう言えば,コイツ..年末の沖縄旅行が当たった(by 市教育委員会)んです。
いいなぁ!!とは,過去に抽選にはずれ,一度もヒコーキに乗っていない長男・Daichi..

 

右は,我が妻Chika苦心の買い物??(たぶん1番安い?)バースデーケーキなのであります。
みんなから「おめでとう」と言われ,「フーーッ」とロウソクを吹いたら,ナント!11本全部消えてしまいました。(^^)

さて,この写真は...みんなプレゼントが間に合わず,唯一「消しゴム」をプレゼントしたHaruyaへのお礼の「ぶっちゅ」なのでございます。

うーん,我が家は,このテのスキンシップは完璧か??一部に中学生の長男にも強要しているという...ウワサもあります (^^;;

そう言えば,6月から...誕生日は,いけしゅ,Chika,おばあちゃん,Takuroh,Hariya,そしてX’masと,彼らには「おいしい」時期が続くのでありました。


例によって,こんなわが家ですが,「遊びにおいでよ!」

電子メールで連絡してね(ここをクリック)ikeshu@inetshonai.or.jp...返信いたします。




go


次のページ(亀南団地)へ


back


前のページ(いけしゅ)へ


home


ホームページへもどります