いけしゅのページ 

(MIDIファイルは一番↓だよ!!)
(^^)
祝!20,000hit突破(^^)





山形県大江町のリンゴ

「いけしゅのホームページ」11月号へようこそ!
おかげさまで,当ホームページも,来場数20000,伝言板16000hit,そして,道楽から始まったCHIと共同の「Classic MIDI Room」も14000hitと,「あれよあれよ」の快進撃?でございます。

 また,もう1つの話題...昨年11月9日にインターネットにデビューした,当「善良中年?いけしゅのホームページ」も,おかげさまで1周年を迎えることと相成りました。
 最初の頃は,1週間のhitが70くらい...それでも「来てる来てる」と大喜び,そして現在は...1日のhitが70〜100という想像もつかない数字となっております。

 こんなに快進撃を続けることができますのも...
1..に,初心者の私に対し,ホームページ作成に関し助言をいただいた染谷さん,あきかんさん,Setsukoさん(今回のトップページのタイトルを提供してもらいました)たち
2..に,伝言板(いけしゅフォーラム?)の最初のVIP..Mr.Kenさん,Robinさん,よしともさん,ちーちゃん..のご先祖さんクラブの皆さま
3..に,現在の伝言板を支えていただいている地元&他県のニギヤカVIP&準VIPの皆さま
そして,4..にジッと読んでいただいているROM(視聴者?)の皆さま
のご支援の賜物と,心より御礼を申しあげます。


 さて,例によって,月初めの更新もできず,またまた1週遅れとなってしまいました。
 今月は,ちょうどTVでサッカーの最終予選,日本:カザフ戦をやっている...ヒドイ「ながら作業」..(苦笑)

 

「山形県内,芋煮会注意報の10月?」

 10月の山形県内は,猫も杓子も芋煮会,ああ芋煮会...という状態で,かく言う「いけしゅ」も2つほど参加(オア会&自治会)いたしました。

たとえば,わが酒田市では最上川の河川敷,山形市では馬見が崎川の河川敷と,どっちにせよ県内の河川敷では,芋煮会だらけ?の秋本番でありました。

 

このページには,自作MIDIによるBGM「麦笛」が流れているハズ..麦畑ではナイ!..「表示」「オプション」「サウンドの再生」をチェックしてね!!

 

リンゴ泥棒未遂?

 文化の日を含んだ3連休の中日(ドラゴンズではナイ!),会社の同僚と県内の大江町に行ってきました。
 アソビではなかったんですが,時間調整をするために山手の方に車を走らせたところ...↑上の写真のような「真っ赤っか」にリンゴの木がたくさんありました。
 しかも,道路に立ったままもぎ取れるような位置でしたので...うーん,食べてしまいたい衝撃にかられましたが,そこは「グッ!」とこらえてがんばりました(何を??)

親子でシアワセ??

 全然,脈絡がなくて恐縮ですが,右の写真はどこの家にもある光景?子供のレベルと親のレベルが一緒のような,とっても微笑ましい(のは子供の方だけか?)1枚だと思います。

 ますます関係ないですが,手にしたどんぶりは,いけしゅが小さい頃からのもので..我が家は,和食用の器は古いものばかりかも...

今月号の中身は?

 今回は,いろいろと秋の行事もあったんですが,とりあえず,「語録」でおなじみの二男・Takurohの独壇場!ということで,子供会対抗の卓球大会,彼の誕生日の話題(家族のページへどうぞ)と,いけしゅ家の息子たちの七五三の話(こちらはおまけのおまけページへ!)です。

それでは,各ページをご覧ください。

mizugi

 

MIDIの使用について(おーし,少しずつ増やすぞぉー)
(今回は自分で打った?ものばかり,古ネタだから著作権はご心配なく!!でも,
古い分,チョト暗い??
下の曲名をクリックしてね,曲が聞けるよ..たぶん..「midファイル」に関連づけられたプレーヤーがないとダメだけど(^^;) 今どきの「ぱそ」だと,保存して「Wクリック」しても,けっこうイケルようです。
既にBGMが流れている人は,「中止」ボタンをクリックしてからどうぞ!!

(まだまだふえるよ!!..きっと)

 

収録or説明

名 前

MIDI Roomへの収録

ホームページ

来よ のどけき春(5kB)

いけしゅ

麦笛(1kB..単音)

家  族

楽に寄す(4kB)

おまけのおまけ

Salve Regina(4kB)

家族の語録

Nagisa.mid(9kB)

×..ワケあり

おまけ

愛の喜びは(4kB)

ご先祖さんHP

僧院の庭(1kB)

×..忘れてる

昔歌った曲

埴生の宿(1kB..単音)

おなじ

シューベルトのセレナード
(7kB)

おなじ

Ich Liebe Dich(君を愛す)
(7kB)

×..β版

おなじ

アヴェ・ヴェルム・コルプス
(10kB)

おなじ

嘆きのセレナーデ(4kB)

おなじ

スタバト マーテル(13kB)

おなじ

アルカデルトのアヴェ マリア
(6kB)

おなじ

O Quam Gloriosum Est
(8kB)

おなじ

「三つの民謡」より
手に手をとりあい4kB)

おなじ

「三つの民謡」より
霜がおりて(5kB)

おなじ

If ye love me(4kB)

おなじ

Man that is born of a woman(5kB)

おなじ

アビニョンの橋の上で(5kB)

おなじ

Dona Nobis Pacem
−平和を我らに−
(3kB)

×..β版

おなじ

Nobody Knows The Trouble I've Seen(2kB)

おなじ

なつかしきケンタッキーのわが家(5kB)

おなじ

旅 愁(3kB)

おなじ

我は海の子(2kB)

×..β版

おなじ

シューベルト "聖歌集"より
Sanctus(3kB)

おなじ

ウェルナー 野ばら(3kB)

おなじ

Marmotte(旅人の歌)
(3kB)

おなじ(私の歌の
道へのきっかけ)

帰れソレントへ(7kB)

おなじ
(ソロで歌った?)

ステンカラージン(7kB)

おなじ(愛唱歌)

夏のゆうべ(5kB)

おなじ(愛唱歌)

グリーン・スリーブス(7kB)

×..別バージョン

おなじ(愛唱歌)

赤とんぼ(1kB)

おなじ(愛唱歌)

輝く夏の日に(4kB)

おなじ(愛唱歌)

ふるさと(2kB)

おなじ(愛唱歌)

もろびとこぞりて(4kB)

おなじ(愛唱歌)

荒野のはてに(3kB)

おなじ(愛唱歌)

ハレルヤ(7kB)

おなじ(愛唱歌)

緑の森よ(3kB)

気分で作った(^^;;

シシリアーナ(3kB)

おなじ

むなしく老いぬ(3kB)

おなじ

こきりこ節(3kB)

おなじ

口笛ふいて(3kB)

おなじ

クリーガーのメヌエット
(4kB)

おなじ

ともしび(3kB)

おなじ

赤い川の谷間(Red River Valley) 
(1kB:単音)

おなじ

タウベルトの子守歌(3kB)

いけしゅが結婚披露
宴で合唱団の生演奏
で入場した

ワーグナー「祝婚歌」
−Lohengrin−
(6kB)

息子とリコーダーで
はじめて合奏した曲

かっこう(2kB)

昔から好きな曲

パッヘルベルのカノン
(7kB)

おなじ

"アルルの女"より メヌエット
(5kB)

おなじ

一 週 間(4kB)

おなじ

ラ クラカチャ(9kB)

おなじ

聖者の行進(3kB)

おなじ

母なるボルガ(3kB)

おなじ

主人は冷たい土の中に(静かに眠れ)
(3kB)

おなじ

シューベルトの子守歌(3kB)

おなじ アニーローリー(3kB)
おなじ ボルガの舟歌(4kB)

おなじ

ねこふんじゃった(4kB)

昔踊った?? コロブチカ(4kB)

ホームページHit
お祝いに
(いけしゅが作った)

hit.mid(2kB)

結婚お祝いに
(いけしゅが作った)

祝婚歌2(7kB)
歌詞の請求は,
メールで!

誕生祝い? For CHI
(いけしゅのアレンジ)

happy-b.mid(3kB)

応援歌
(自治会の運動会初参
加に寄せて作曲)

イエローオーカーズ ファイト!
(黄土色のハチマキへの応援歌)
(4kB)

国歌

君が代(4kB)

 

MIDIは,ナマ録できないけど,「軽い」です。
 (そのうち,自分の作曲したのを載せるかも...)

 麦笛(いけしゅが口笛を演奏した)の解説については,「4月号」へどうぞ

 



go

次のページ(家族)へ

home

ホームページへもどります