《白甕社展》
ここ数年、酒田・鶴岡市を含む庄内地方の公募展である『白甕社展』に出品していたのだが、今年は少し大きな絵を描いた。その甲斐(?)あってか、「新会員推挙」をいただいた。今年(2010年)は、長女の結婚や長男の結納などもあり、ひとつの記念ともなった、かな。
 
2010.11 F60
『夏の日』

《山形県美展》
絵を描き始めて、『山形県美展』は一つの目標であったが、84'年の『夕暮れ』以来、出品はしていない。思うところがあって……というわけではなく、仕事が忙しくなったこともあり、絵の方は怠けてしまったのがその理由である。しかし、たまたま『猫シリーズ』となったこれらの作品にはとても愛着がある。
 
   
1980.08 F100
『教会の夜』
  1992.02 F80
『お城の国から』
  1984.08 F80
  『夕暮れ』
 
(『お城の国から』は、地元の保育園の改築にあわせ、大幅な加筆をおこなったのちに「寄贈」したので92'年の完成とした。)

 
   
1979.07 P50
『晴れ着』
  2001.03 F80
『冬の日』未完
  2005.03 F80
『冬の日』
県美展初入選作
構想10年も…やっとの完成↑(^o^)

《三 軌 展》

2004年3月、20年ぶり!に…‘審査のある’展覧会に出品した。出品したのは、『三軌会』。こちら(山形)から出品の方(や、先生)も多く、何よりも天童市にお住まいでHPも開設しいている「後藤昭一郎さん」と知り合いになったことから、昨年の『三軌展』やその「東北展」なども見に行って、親しみやすい会のように感じたからである。
2004.03 F100
『ひとつの夜』
記念すべき(?)『三軌展』初入選作

「静物」へ
「Gallery」TOPへ