私のうちへの案内図 



★ 「山形県」自体が“Profile”(の形)なのですが、「鼻の下」から「額」にかけてが「庄内地方」です。
●参考までに…庄内の情報魅力ある庄内をめざして]をどうぞ。




《基本的な自己紹介》


H.Name


Kosyu


生 年


1953年
巳年、水瓶座、三碧木星

生息地


山形県酒田市
生まれも、育ちも同じ。

“遊”学地


岩手県盛岡市
第二のふるさと。住みやすくて6年(!)も過ごしてしまった。 (^_^;)

Blood Type


A型
ちなみに、『動物占い』では、子守熊(コアラ)。
「究極の快楽主義的ロマンチスト」
…かな?

お仕事

 
一介のサラリーマン

趣 味


油絵。最近はこれ(HP)も入るかな?
昔は、登山、スキー、テニスも好きだったが…。“重くなって”今は、しない。



もともと乱読で、面白いと思うと、大体、全著作を読んだ。でも、「全集」
まで揃えたのは、「ヘンリーミラー」と(著作の方での)「岡本太郎」のみ。
詩は、ボードレール、マラルメ、ランボー、金子光晴…。書ききれない
 




シャガールの絵が好き。
(似つかない「写実」の絵を描いているけど…。)

家 族


母親と妻、それに‘チー’の3人(+1匹)暮らし。
長男(東京)、長女と末娘(共に京都)は、巣立って(?)しまった。
(末娘は…まだ大学生だけど…)