『野菜』 F10号(53.0×45.5cm)
2004.12.07

2004年11月6・7日の土・日は、『イーゼルの会』で野菜の写生会があった。Kosyuは、 (会は休みがちなのだけれど)当番班なものだから、おばあちゃんから‘大量の?’野菜を頂いて持ち込んだ。いま、おばあちゃんの畑で‘食べ頃’なのは、「だいこん」「白菜」「キャベツ」「にんじん」「ネギ」、それに彩りがいいだろうと「鷹の爪」「ホオズキ」も。 大きな「島」をふたつつくり、なかなかの‘豪華版’となった。そして会が終わった後、野菜を皆さんに差しあげたら、とっても喜ばれた。ちょうど夏から秋にかけての台風などの被害で野菜が高騰!していた時期でしたし。(笑)