『大平山沼と鳥海山』 F8号(45.5×37.9cm)
2008.04.21


2007年3月にワンが家族の一員になった。名は、「マロ」。2006年10月生まれの(とっても元気な…)コーギーである。 それからというもの…毎日のお散歩と、週末の『鳥海ドッグランド』(遊佐町当山地内)でのお遊びがマロの‘定番’となった。
その傍らに、静かなたたずまいの「大平山沼」がある。春になると、周囲には桜が咲いて鳥海山が水面に映り、とても美しい景色なので、いつか絵を描きたいなと…心に決めていたのだけれど…、
実はここ2年、職場での異動があったりで、あまり絵が描けない状況が続いていた。
しかし、 (再び)この4月に別な職場に異動となり、満を持して?絵の道具を持ち出したのである。