家族のページ

(いけしゅ家の365日...たまに366日)

shiraito

tsukushi

みんなで新庄に行きました(2月22日)
「いけしゅ」は新庄市に単身赴任しておりますが,部屋がきたない!?ことによる本人の「たってのお願い」と,家族の「冬は行ってないから」という温情?が一致し,みんな(おばあちゃんと犬は別)で新庄まで行きました。

ultra右の写真は,いつも話題にしている平田町内の通称「ウルトラマンの足」です。(ジュワッチ..)さて,現場?に着いてみると,「思ったよりきれいだね」と言われ,ホッとしたものの,掃除すればするほどゴミ,ゴミ,ゴミ..,「全然掃除してないの?」「したよ,去年!」「ゲーッ」..ホントは1月にやりました

おぉ,新庄の写真,撮ってない。
すっかり部屋をきれいにし,昼は「いつものラーメン」を食べ,ゆっくり帰りました。
上の写真は,「白糸の滝」前です。(最上峡にあります。「舟下りの名所です」..松尾芭蕉の「五月雨をあつめて早し..」)実は,滝が収まっていない..ウゥ..

蛇足ですが,中1のDaichiが,ここの俳句で,「特選」をいただいております。(めずらしい...いつもの親バカ)

「白糸の 滝のかがやく 白さかな」

(白糸の滝をよんだ句は多いが,「かがやく白さ」というのは,きっと初めて..との評でした)

kemushi

Haruyaが「緊急入院」
みんなで新庄から帰った夜,ご飯も済ませ「伝言板」をアップしていたら,「大変,大変」との声が...2男が3男のHaruyaの耳に「なにか」を突っ込んで取れなくなった,とのこと。

harudai1最初に妻(Chika)が取ろうとして,かえって奥に..次に「いけしゅ」も耳かきで挑戦して「ゴリゴリ」したが取れず,結局いつもの県立日本海病院なら休日・夜間もOKということで,診てもらいました。

「あーだこーだ」とやってもらいましたが,結局は取れず,「明日,麻酔して取るので,今日はこのまま入院してください」「えーっ??」とバタバタしながら入院させるハメに。
翌日は「いけしゅ」がどうしても忙しいため,妻にたのんだのですが,1時半すぎに全身麻酔して「ゴリゴリ」取ったら,「あずき」が2個入っていたそうな。

本人も麻酔の前後は大変のようでしたが,いちおう一件は落着!?
やっと慣れた献血機械(「献血君2号」と呼んでいた)ともお別れし,家族全員「ホッ」と一息でした。(本人は,特段痛くもなく,いつものようにファミコンをやっていた..親の心配も知らずに..)

あとで聞いたのですが,もし「ゴリゴリ」やって取れなければ,かなり大変な手術になるところだった..との話に,「ゾーッ」とした「いけしゅ」でした..あー,しんど。

turip-me
チューリップが芽を出した(3/1)

例によって,こんなわが家ですが,「遊びにおいでよ!」

電子メールで連絡してね(ここをクリック)ikeshu@inetshonai.or.jp...返信いたします。

home
ホームページへもどります