家族のページ

(いけしゅ家の365日...たまに366日)

夏休みも終わる頃...
いけしゅ「よーし,花火でもするかぁ?」
息子3人「いいねー!!」
(ここは「語録のページ」ではナイ

ということで...

夏休みの最後に,花火をしたよ!!

息子たちの期待を一身に背負い,花火売り場に直行した「いけしゅ」
あまり,お金も使えないよ!との某大蔵大臣の指示?もあり,近所のジ●スコとホームセンターをハシゴしてしまいました。

と...何と!安いのです...定価1000円→いつも500円→この日は300円という風に,「残り花火?」は「夏のなごり」と化し,価値も下がったようで,いつもよりたくさん買ってしまい,結局は,前出の「大臣」に教育的指導をいただいてしまった(^^;; あ〜〜あ!

 

でも,やり始めればこっちのもの??↑こーんな感じで,花火ヤリマクリ!
夏の終わりの「すずしげ」な情景でした。虫もあまりいなかったかな?

でも,いつもより大きいのも多かったダロ!
打ち上げ花火もあったんだよ。


24時間テレビの募金に行ってきたよ!

もひとつ,夏の終わりに(季節とカンケイない?)24時間・・の募金に行ってきました。

今までは,某地元TV局の死者..殺すなぁー!じゃない..支社ビルでしたが,今年から,「1700台駐車場を誇る近所の某ジ●スコ」(長い!)に場所が変わったため,速攻で行ってきました(^^)

彼らには,年中行事になっているらしく,めいめいに蓄えた貯金箱(貯金ビン?カン??)を持参して,

受付のオネェサンに手渡していました。
(うーー,受付のオネェサンも撮りたかったかな?イヤイヤ,そんなことアリマセン)

でも,「Daichi!中学生なんだから,自分の住所くらい,スラスラ書けよ!」

そして夏休みは終わった(^^;;

毎年の心配...宿題はゼンブできたのか?

過去には,ゼンゼンやらずに「やったフリ」で,いけしゅに「雷」のように怒られたヤツもいました。
あんなに怒ったら可哀相..とも思ったが,悪いことをしたら,ケジメをつけるのが我が家流..いけしゅも「こっぴどく」しかられてました(^^;;

そんな夏休みも,ひとつの経験にして,だんだん大きくなっていくのでしょう。

(追伸)
いけしゅが高校生(3年)だった頃,夏でもガクランを着ていまして...休み明けには,腐った?(カビのはえた?)ガクランの処置に,はなはだ困ったことを記憶しています。

「宿題ヤレ!!」と父にしかられながら「絵」を書いていたら,甲子園決勝で「三沢高校の太田投手」が,のべ27回を投げきり,再度しかられた...ゴツン..おー,イテテ!てなこともありました。
(コレ,息子たちにはナイショです...)


例によって,こんなわが家ですが,「遊びにおいでよ!」

電子メールで連絡してね(ここをクリック)ikeshu@inetshonai.or.jp...返信いたします。

home

ホームページへもどります