家族のページ


Daichi(長男)daichi

中学1年生です。現在,テニス部に所属し,1年生大会を控えヤル気がでてきました。

テニス以外で熱中しているものは,たぶんマンガとTVゲームぐらいか?

中学生活にも慣れてきて,新しい友達とも遊ぶようになりました。

成績の下がるのも,少しだけ目をつぶろうか。

写真は,今年8月の新庄祭りで,彼の背後の物体(茶色)は武者行列を終えたばかりの「」です。

Takuroh(二男)takuroh

小学4年生です。とにかく大食いです。今は,ゲームボーイの「ポケモン」とマンガに夢中です。

私の子にしては,少しクールそうで良い顔立ち!?

「あいうえお」や「かけ算」で心配していましたが,現在はフツウになりました。(たぶん

でも,まだ忘れ物が多すぎる..写真は,9月の運動会で3等の賞状をもらった後の喜びの場面です。

Haruya(三男)haruya

ピカピカの1年生も,既に半年が過ぎ,ランドセルに背負われる感じでもなくなってきました。

生き物大好き少年です。(かぶと虫やバッタとか..あと「かたつむり」)何でも,お兄ちゃんのまねをしたくて,人一倍のがんばり屋でもあります。

つらい時に,「泣いてるの?」と聞くと,必ず「泣いてない」といいます。やっぱり,「ポケモン」に夢中です。

写真は,運動会で3位なった時(前を向いていれば2位)のものです。

Chika写真掲載を拒否されました)

私の妻です。またの名を「いけしゅ家の大蔵省」ともいう(ハハーッ!)。私の3才下で,現在,近所の某ジャスコに勤めています。ニックネームは,

キリギリス」です。(理由は恐ろしくて言えない!?

結婚したのが,まだ21才になったばかりの頃で,22才で母となり,今では3人の子持ちです。(きちんと計算すると年令がバレるか?)

超ワガママで単身赴任の夫と,家族の面倒をみるだけでもお疲れのようで,今日も早めに寝てしまいました。

最近は,「息子に付き合う」と言っては,週末にモーニングテニスで汗を流しています。

若いよ,お母さん!!...とゴマをする私...

Nobuko

大正末頃の東京生まれで,年令は還暦の人の一回り上です。

ナニ?年女だったか!?(気づくのが遅かった...)

若い頃は病弱でしたが,3人の孫を預かると,うそのように元気になってしまいました。(ご苦労さま!)

自治会の老人クラブの清掃奉仕などにも,元気にでかけます。趣味は(たぶん)散歩と「家族との団らん」でしょう。

おばあちゃん,いつまでも元気でね!..とは孫の声。(計9人

Kurokuro

おととしの11月20日生まれの雑種犬です。

予防接種はする,食べ物はドッグフード1本やりと,結構な待遇です。

性格は元気!体も元気!で,人を見るとしっぽをふり,必ずまとわりついてくるという,「番犬」にもならない,ネコのような犬です。

食事はTakuroh君が,散歩はDaichi君が中心となり,世話をしています。

Katei

おととしの3月に新築し,現在地に引っ越しました。

最初は鳥海山も見えたんだけど...まわりにもたくさん家が建ってきました。

「狭いながらも楽しい我が家」,「挨拶や返事をはっきり言う」,「人にやさしくする」,「うそはつかない」というのが決まりです。

よろしかったら,「遊びにおいでよ!」

場所は,酒田市亀ヶ崎南部土地区画整理地内です。

ご連絡は,ikeshu@inetshonai.or.jpまで。

電子メールをお待ちしています。(返信もいたします)

ホームページ