感動をありがとう!!



全国中学校駅伝大会 in千葉
          2004.12.19.

(12/19)全国中学校駅伝大会で、男子は15位、女子は6位入賞でした。
   今年の最大の目標だった全国大会が無事に終了しました。
   今年は念願のアベック出場を果たし、応援の皆様にもたくさん来て頂いて、
   選手達も実力以上の力を発揮できたと思います。

   タイム的にも、私の予想していたタイムより良かったですし、
   昨年ならば、男子は6位入賞、女子は3位に入賞できるタイムでしたから、
   十分納得のいく結果でした。

   ひとりひとりの力も大会まで十分についてましたし、それを発揮することもできました。
   全員が試走以上のタイムで走ったことに、それがよく現れていました。
   特に3年生5人の走りは、集大成と胸を張って言える素晴らしいタイムでした。
   あと3ヶ月で卒業し、新たな場所でそれぞれの目標に向かって頑張ってくれればと思います。

   最後の練習で、「理想のチームにはならなかった」と言いましたが、
   全国大会の結果を見れば、十分すぎる結果を出してくれたわけで、
   3年生が3年生らしい働きをしてくれたおかげだったと思います。

   そして、そんな偉大な3年生が卒業したあとを引き継ぐ1.2年生も、
   1年生を迎えて、またさらに上を目指せるように、心身ともに成長してほしいと思っています。
   これまで、たくさんの方々に応援をいただき、多大なるご支援をいただきました。
   それに少しは報いることができかなと、選手も私も思っています。

   本当にありがとうございました。
大変お世話になりました。


*女子結果 40’59”
     1区 阿部有香里C9'52 − 2区 前田佳恵I6'49 − 3区堀奈美菜B9'47
  4区 高橋沙織L7'04 − 5区 小松原真実G10'27

  *男子結果 57’27”
     1区 柴田 翔M9'10 − 2区 土田俊徳I9'14 − 3区 後藤友哉C9'17
     4区 庄司尚貴(25)9'50− 5区 小野寺和祥(25)9'58− 6区 佐藤大暉(33) 9'58